南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

西馬込・南馬込に住んでもうすぐ1年経つので率直な感想を書きます

・東京都心に出やすい

五反田駅まで西馬込駅から数分なのが良い

・ここ1年間で電車の事故も少ない。影響したのは1回くらいかな?

西馬込駅は始発駅なので座れる。余裕。

・通勤は楽

・お酒飲んで帰宅する時も電車内で寝ることができる

・街も静か

・買い物スポットも揃っている

・贅沢言うなら100円ショップが無いくらいかな、不満は。

・引っ越し先として失敗ではない

・贅沢言うなら東急やJRともっと距離が縮まればなお良し