南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

西馬込駅前は蟻地獄

金曜日。

世間で言うとこの華金です。

 

華の金曜日。

つまり、明日から連休のサラリーマンが最もテンションの上がる時間帯を指してます。

 

マジレスしてしまいました。

 

お酒を飲んで。

気が緩んだ人達が集まる駅。それが西馬込です。

 

集まるというか集まってしまうというか。

まぁ簡単な話、寝ずごして西馬込にきてしまった・・というのが正しい。

 

西馬込駅が最寄りの駅の人はまぁ良い。

だが、戸越や五反田。それ以上離れている人はどうなるか。

 

西馬込駅周辺にはホテルがありません。

あるのは・・ファミリーレストランくらい。

 

そんな人のために、待ち構えているのがタクシー。

まるで蟻地獄。

うっしっし・・。そんな声が聞こえてきます。

 

西馬込は怖いところや・・。

 

まぁ、西馬込駅が最寄りの自分には無関係なんですけどね!