南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

西馬込駅から品川駅へのアクセスは不便だ!

久しぶりのブログ更新・・。

仕事でアワアワしてまして、見事に更新をサボっていました。

 

先週は出張が多く、新幹線移動の毎日。

帰りはもちろん直帰。一度会社に戻るなんて選択肢は無い!

 

帰りの新幹線の中でガン寝したいんだ!

プシューってお酒のカンを開けたいんだ!

ゴクゴクお酒を飲みたいんだ!

 

そんなわけで品川駅から西馬込駅を目指す毎日でした。

それでわかったことですが、品川駅から西馬込駅への移動は非常に不便。

 

「乗り換え1回で行けるじゃん!」

贅沢言うな!」

 

沢山の声が聞こえる・・気がする。

しかし私には聞こえない。あーあーあー

 

まず、品川から西馬込へは2通りの行き方があります。

泉岳寺経由か五反田経由。

 

どちらか選べと言ったら五反田経由をおすすめします。

 

私は最初、泉岳寺経由から行きました。

しかし、それは外れでした。

 

特に帰り。

品川駅から泉岳寺駅への電車が少ない。

タイミングの問題かもしれませんが、駅で10~15分くらい待ちました。

 

10~15分。

山手線に乗っていれば既に五反田駅の浅草線ホームに着いていてもおかしくありません。

 

やっちまたなぁ~

 

五反田経由で行けばいったらで戻る間隔にやられます。

贅沢な悩みだとわかっているのですが^^;

 

それでもなんだかんだで20分かからず品川駅に行けるのでまぁまぁ。

ようは気持ちの問題です。パッション!