南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

JR線や京急線の運行に支障がでると都営浅草線にしわ寄せがくる

京浜東北線の運転見合わせ・・。

みなとみらいで大規模な花火もあり、移動中の人には大打撃でした。

 

JR線がダメということで、浅草線・京急線を利用する方が多かったです。

特に品川駅の乗り換えは凄まじかったそうですね・・。

 

私は新橋方面から浅草線に乗るので、そこまで影響はありませんでした。

いつもの2倍くらいの乗車率だったでしょうか。

人が多すぎてキツキツ~というわけではありませんでした。

乗った電車が京急線乗り入れの電車ということもあると思いますが。

 

そんなわけで、泉岳寺でさくっと西馬込駅行きの電車に乗り換え。

泉岳寺からは普通に帰れました。

JR線が不調の場合、必ず京急線や浅草線にしわ寄せがきます。

混雑が苦手な私は、いかに泉岳寺まで移動するか。
または中延まで出るかを考えて移動することになります。

最悪は池上駅まで行って歩きますけどね。