南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

西馬込駅から池上駅まで歩いてみたよ~

池上駅まで歩いてみました。

行きは西馬込駅から。

 

結論から書くと、所要時間は20分~30分くらい。

道次第では、もっと短縮できるのかな?

 

まずは基本に忠実に第二京浜沿いを歩きます。

てくてく。

 

そのうち池上本門寺へ入る道があります。

それでもてくてく。

 

そのうち呑川が見えてきます。

それでもてくてく。

f:id:nishi-magome:20141116164510j:plain

明らかにこの先に駅がある・・とわかる道がありますので、そこを左に。

駅がある方向ってなんとなく雰囲気でわかりますよね。

東急池上線の線路さえ渡らなければ良いわけで、適当に歩いていても大丈夫。

 

そうこうしているうちに到着。

IKEGAMI STATION!!!

 

都営浅草線が走っていない場合でもなんとななりそうです。

振り替え輸送で利用したい駅のひとつです。

f:id:nishi-magome:20141116164549j:plain

帰りは違うルート。

行きで歩いた第二京浜側では無く、池上本門寺を迂回するパターンです。

 

池上通り大森駅方面へ歩き、デイリーヤマザキのある十字路を左折。

そのまま直進でOKです。

 

しばらく歩くと、目の前に尋常ではない上り坂が登場します。

できれば避けたい・・。というか避ける。

 

逃げ腰になった結果、右折してやり過ごすことに成功。

あの坂を歩きか自転車で上る人はいるのだろうか。

 

そうこうしていると久保山医院を発見。

西馬込駅に広告があった気がします。ここにあったんだ。

f:id:nishi-magome:20141116164456j:plain

そんなわけで南馬込から池上への散歩は終了。

往復1時間弱。