南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

池上自動車教習所の教習車

池上自動車教習所の自動車が停まっていました。
仮免許運転で使う教習車・・だと思います。

f:id:nishi-magome:20150613111051j:image

池上自動車教習所という名前ながら、所在地は池上ではないんですよ。
羽田の方にあるんですよね。
 
なぜ池上の名前がついているか。
それは以前池上にあったが羽田に移転したからその名残・・らしい。
そう聞きましたが、真実はわかりません。
 
実際に西馬込駅前から池上自動車教習所まで送迎が出ています。
 
それだったら違うとこに行った方が・・と思うわけですが
西馬込駅近くに住む人としては送迎車の存在は楽なのかも。