南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

東急ストア跡地にドレッセ南馬込 ブルームレジデンス建設中

西馬込に越してきた際に、気になるのは買い物する店の情報。

幸い、個人商店からコンビニ、そしてスーパーもあると聞いていました。

 

そのうちのひとつに、東急ストアがある・・という情報がありました。

 

引っ越し後には、まずは全ての店に足を運ぼうと思っていて

店舗に買い物をしにいったわけですよ。

 

そしたら、東急ストアが見当たらないんですね。

ただ何気なく歩いていても、どうしても目立つので見つかるじゃないですか。

それがまったく見当たらない。

 

地図を見てみました。

すると、そこにあったのは・・

 

f:id:nishi-magome:20141102225813j:plain

 

マンション建設中でした。

東急ストアは取り壊されてしまったんですね(シクシク

 

物件名はドレッセ南馬込 ブルームレジデンス。

東急系のマンションですね。

f:id:nishi-magome:20141102230743j:plain

この建設現場の反対側にはモデルルームもありました。

f:id:nishi-magome:20141102230859j:plain

ネタに困ったら建設の様子をアップロードしていくことにします。