南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

夜の西馬込駅周辺はそれなりに明るくそれなりに暗い

なんとも微妙なタイトル。

しかし、そのまんまなんですね~これが。

 

引っ越しをする上で気になるのが夜の最寄り駅。

駅前は明るいのか。それとも寂れているのか。

昼と夜とでは全然違いますから、実際にその時間帯に行くのが重要です。

 

そんなわけで、今回は夜の西馬込をご紹介します。

まずは駅前の様子をドン!

f:id:nishi-magome:20141105001256j:plain

東口から出てすぐの場所で撮影しました。

写真には西口方面を写しています。セブンイレブンが見えますね。

f:id:nishi-magome:20141105001314j:plain

同じ場所から視点を変えてみました。

一気に暗くなりましたね。

セブンイレブンの有無だけでここまで違ってくるとは・・。

 

しかしご安心ください。

この写真の右上に交番が写っていますね。

もう何があっても安心。何かあれば駆け込むか大声を出せば良いのです。

 

そして何より注目なのが左側。

そうタクシーですね。英語ではTAXIと書きます。

終着駅ということで、乗り過ごした人を待ち構える蟻地獄戦法です。

 

さぁ、南馬込方面へ歩いていきます。

上の写真を左に曲がるとそこには・・

f:id:nishi-magome:20141105001705j:plain

THE・閑静な住宅街という光景。

落ち着く~ (v^ー°)

 

こんな感じです、夜の西馬込駅周辺は。

できる範囲内で夜の雰囲気を伝えてきました。

とにかく「静か」。これに尽きます。