南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

ハロウィン当日 西馬込の様子

寒くなってきました。
コートを着る人も見かけるようになりました。

本日は世間的にいうところのハロウィンですね。

ハロウィンはここ数年で急激に知名度を上げてきました。
以前は、外国ではハロウィンという文化があって~という程度のものでした。

今では仮装大会と化しているハロウィンですが
本愛は子どもが「Trick or Treat!」と各家を訪ねるというイベントです。

つまり、「いたずら と お菓子 あなたはどちらを選ぶ?」と。
で、お菓子を選択すれば子どもにお菓子を与えるし、いたずらを選択(?)すればいたずらを受けます。

調べてみましたが、このいたずら。結構ガチないたずら・・なんですね。
家や車に向けて何かを投げたり、トイレットペーパーを玄関に巻きつけたりするらしいです。
トイレットペーパーはキツいですね・・。特に雨が降った日には処理が大変そうです・・。

そんなハロウィンですが、西馬込駅の様子はこちら!

f:id:nishi-magome:20141031171825j:plain



駅近くの様子もドン!

f:id:nishi-magome:20141031171843j:plain


ハロウィンモード0の西馬込でした。
(ハロウィンモード全開でも怖いんですけど・・)