南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

熊谷恒子(くまがいつねこ)記念館に行ってきました!

天気の良い日は~ 外に出よう~

そんなテンションで熊谷さんの旧宅に行ってきました。

 

え?

熊谷さんですよ、熊谷さん。

馬込で有名な熊谷さんですよ。

f:id:nishi-magome:20150311160327j:plain

ところで熊谷さんのこと・・ご存じでしょうか。

 

説明しよう!

まず熊谷さんは1893年に生まれ。昭和時代にご活躍された書家さんです。

「いろは帖」「七草帖」などの著作が有名ですね

以上、インターネッツからの情報でした!

 

ちなみに熊谷は「くまがい」と読むので失礼の無いように。

熊谷恒子の読み方は「くまがい つねこ」ですからね。