南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

【恒例行事】ステーキカフェ・ケネディが割引券を配りまくっている

またきた割引券。

もはや「割引券=ステーキカフェ・ケネディ」というイメージになってしまった。

f:id:nishi-magome:20150215151133j:plain

本来、割引券というのは客に来店してもらうための動機付けです。

短期的な狙いもあるでしょうが、常連客をつくりたいという長期的視野もあるはず。

 

そして今回も割引券が送られてきました。

聞く話だと、数年前からこの割引券配布作戦は実施され続けられているとか。

 

ってことは・・ですよ。

 

ステーキカフェ・ケネディに客は集まっていないのではないか。

ステーキカフェ・ケネディで常連客になる人は少ないのではないか。

 

ってことは・・

そう考えてしまうわけです。

 

または割引券がきた時だけ行こう!

そう考える人もいるはずです。

 

いや・・、都内に数十店舗を出店するステーキカフェ・ケネディのことだ。

敢えて「都合の女」みたいなポジショニングを狙っているのかも。

 

ちなみに私も以前、西馬込にあるケネディに行ったことがあります。

もちろん割引券を使って。都合のよい女を抱きに行く感じで。

 

結果、もういいかなと。まだ1回しか行ったことないですけど。

まだ知られざるケネディのあんなことやこんなことがあるかもしれないのに。

 

それでも、もういいやと思っているわけです。

割引券がきても行く気はありません。