南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

南馬込5丁目在住の大学生逮捕 地下鉄の車内で「液体がまかれた」とうその通報

南馬込に悪い人はいないと思っていたのに・・。

先日、こんなニュースがありました。

地下鉄の車内で「液体がまかれた」とうその通報をして駅員の業務を妨害したとして、警視庁は6日、東京都大田区南馬込5丁目、大学生浦島知希容疑者(24)を偽計業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

捜査1課によると、浦島容疑者は2月3日午後6時15分ごろ、「(東京メトロ銀座線の)末広町駅(東京都千代田区)で電車内で不審な液体をまかれ、のどの痛みを訴えている人がいる」と警視庁の代表電話にうその内容を通報し、駅員らに構内の検索や警戒をさせた疑いがある。

東京都内の駅ではほかにも1月下旬~2月上旬、同様の虚偽通報が4件あり、同課は関連を調べている。

 南馬込5丁目~。

大田区立郷土博物館も悲しんでるぞ~。