南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

スマホではてなブログを更新してみたよ

いまスマホから書いています。
浅草線に乗りながら。いま中延に着きました。

スマホでブログ更新できるのは良いですよね。
楽。
書きたい時にさくっと書けるのは良い。

スマホからはてなブログを更新するにはアプリのダウンロードが必要です。
適当に はてな と検索すれば見つかります。

で、アプリにパソコン版で使っているログイン情報を登録すれば良いだけ。
簡単。

そうこうしているうちに西馬込に着きました。

ところで、何で「スマホ」なのでしょうか。
スマートフォン」なので「スマフォ」ではないのでしょうか。

ちなみに、はてなブログには復元機能がついているようです。
正確にはバックアップ機能か。

実はこの記事。投稿しようとしたらアプリが強制終了してしまいました。
やっべー、、、と思ったわけですが、ここは天下のはてなブログ
天下のバックアップ機能炸裂ですよ。助かった ^^;