南馬込(西馬込駅)で生活をする夫婦のブログ

始発駅にこだわり都内某所から西馬込(住所は南馬込)に引っ越してきました。特技は三日坊主。不定期更新。

低価格!格安の引っ越し屋に頼む前に知っておきたいたった2つのこと

チラシが投函されていました。

 

新生活が始まる4月を前にした1月~3月は引っ越しシーズン。

引っ越し屋と不動産屋は大忙し。

チラシを巻くのも大忙しぃぃぃ!!!

f:id:nishi-magome:20150215145029j:plain

原口あきまささんをイメージキャラクターで起用している会社のチラシ。

 

彼ならキャラクターとして起用するためのお金も抑えられそうですしね。

自称格安激安の引越し屋さんらしい起用です。

これでメッシをキャラクター起用していたら本当に格安業者なのかを疑います。

 

さて、今回は自称格安引っ越し屋さんに問い合わせをする前に理解しておきたいことを書きます。

 

1.相手はあくまで格安業者であるという現実

勘違いをする人が稀に存在します。

格安サービスなのに、相場かそれ以上のサービスと同じ質を求める人が。

 

それ、間違い

 

だって、何か裏があるからその金額なわけで。

業者もボランティアでは無いわけで。

一般的な会社と同様で、利益を上げる必要があるわけです。

 

つまり、格安サービスというのは値段を落とせる何かがあるわけです。

 

例えば、引っ越し業者だったら作業にあたる上で必ず発生する人件費。

これを抑えている可能性が非常に高い。

引っ越し慣れしていないアルバイトが採用されていたりするわけです。

 

また、荷物運搬の質もどうか、と。

傷がつかないように緩和材を十分に備えているか・・など。

 

この値段で相場以上のサービスと同等のサービスを受けられる・・

そんな夢みたいな話はありません。

 

2.その他諸々

そう、その他諸々。

各自色々調べてみてください。

 

まとめ

念のために書いておくと、格安の引っ越し屋さんを否定してはいません。

安いには安いなりの理由があるので、それを理解しましょう。

 

ちなみに、私は安物買いのなんちゃらをしたくないので値段には拘っていません。

価値観は十人十色なので、皆さまにあった業者を探してみてください~。